宿泊は『SEDONA HOTEL YANGON』★★★★★ |
「日本ミャンマー外交関係樹立60周年記念 日本財団チャリティーマッチ YANMAR CUP」にセレッソ大阪が招待され、オフィシャルカメラマンとしてチームに同行しています。
着いてまず驚いたのが、白バイの先導で空港からホテルまでのバス移動がノンストップだったこと。ヤンゴンは、ものっすごい車社会で、あちらこちらからクラクションが鳴り響く大渋滞の中、スルスル〜っと走っていきました。一生に一度あるかどうかの国賓級待遇です!
で、次の日からも白バイの先導はつづき、渋滞を想定して立てられた移動時間は大幅に短縮されるものの、いった先のミャンマー人はのんびりしていて“待ち”の状態がつづき結果は押々。しまいには、白バイの警察官の無謀とも思える先導と交通整理に車内からは「白バイのおっちゃん、ゼッタイ楽しんどるで〜」の声が・・・。なんだか国賓級の歓迎が幾分かる〜くなってしまいました。
ミャンマーの高温多湿は想定内も、ホテルの極寒は厳しかった・・・。でもこれは極上のおもてなしなんだそう。泊まっている『SEDONA Hotel』は五つ星で、ほら、お部屋も素敵でしょ?
食事はビュッフェ形式で、さすがに五つ星とあってどれもこれも美味しいです。世界中からの宿泊客に対応するためビルマ料理とはいかないようですが、どことなく東南アジア特有のエスニックな味わいが見え隠れして絶妙です!でも、モヒンガー(ライスヌードル)はありましたよ!
で、肝心の「YANMAR CUP」。
セレッソ大阪が1-0でミャンマー代表に勝ちました。
そして東南アジアといえば・・・
スコールは大ビンゴ!!
あっ、なんだか写真展の会期中にごめんなさい。
明日には戻ります。^ ^ ムタ
0 件のコメント:
コメントを投稿