2014年11月7日金曜日

関薫写真展「きざはしを超える」


関薫写真展「きざはしを超える」開催中! >>
写真展始まりました。
今日は立冬らしいですが全国的に暖かいみたいですね。

さて、唐突ですが僕は伊集院光のラジオが好きで、かれこれもう20年位聴き続けています。
その魅力を語りだすと尽きることがないのでここでは割愛しますが、2013年9月16日の回で伊集院が話していた印象に残っている話を1つ紹介します。

香川にうどんを食べに行き、同時に趣味?であるところの全国のバッティングセンター巡りもしてきたというトークの最後の部分、今回の香川の旅はよかったと前置きし、「思い出したのは、全国のバッティングセンターを回る仕事を俺はしているわけじゃないから、そこである面白い事とかがいいなっていう、言い方とか考え方を間違えるけどラジオのトークをするために旅をしているわけでもない。ただ、そこで起こったことをしゃべれればちょっと幸せかなと思ったり、すげー得したなという感じがする。」と言っていた。

僕はそうそう、こういうことだよ。すごくわかるこの感じ。今やってる自分の写真もこういうところがあるよなと共感したのでした。

展示は16日(日)までです。
土日は在廊しております。
どうぞご高覧下さい。

関 薫


0 件のコメント:

コメントを投稿