2015年2月11日水曜日

光沢のRCペーパー


牟田義仁写真展「事物の事日記」開催中です!
22日(日)までです。よろしくお願いします。

牟田義仁「事物の事日記」(2014.12.31 東京都新宿区大久保)


今回の展示では、どーしても光沢のRCペーパーを使いたかったんです。普段、ベタやキャビネ焼きでは使うのだけれど、人に見ていただくためのプリントでは使うの初めて。それにしても、まぁ〜 いうことを聞いてくれない紙でした・・・。

バライタだったら出てくれるのに、といったところでも平気で潰れちゃうし飛んじゃう。モぉーわざとでしょう!なんてブツブツいいながら焼きました。たぶん一生分の覆い焼きと焼き込みをしましたね。副露光もばんばん。覆い焼きなんてちょっとでもやりすぎちゃうと浅くなってザラザラしちゃうし。こんなに扱いづらかったかしら・・・?
これが、かわいい女の子だったら楽しいのだろうけれど。。。

おまけに引伸し機のランプ切れちゃうし。でも、そこは降水確率0%でも常に鞄の中に折りたたみ傘をしのばす臆病者の私、ちゃんとハロゲンの替え置きがしてあって、あら素敵!

といった感じの写真展です。近くにいらしたら4階まで上がってきてください。在廊のときは奥の事務所で仕事してるので、気軽に声をおかけください。あったかいお茶いれます!
それにしても、今回のプリント作業で確実に腕を上げたな。フフフフフ・・・。  ムタ


0 件のコメント:

コメントを投稿