2014年5月18日日曜日

でんしゃが まいります。

暇つぶしで立ち寄った本屋さんに、小さい頃大好きでよく読んでいた絵本が売っていたので、嬉しくてなって思わず買ってしまいました。
















始発から終電までの新宿駅と、新宿駅を利用する人たちを描いた絵本です。
ストレッチしているおばさんがいたり、眠そうにしている人がいたり、小銭拾った人がいたり。
小さい出来事がたくさん起こっていて、それを探すのがとても楽しいです。

小さな字でセリフも書いてあって(セリフというよりかは独り言)
そのセリフもとても可愛らしいです。
例えば.....
「あなあいている」
「きょううちにくる?」
「ねこがいる!」
普段、駅にいる時、意識しないと言葉として入ってこないようなセリフがいっぱいです。
















この絵本見ていると、街でふらふら写真撮ってる時の感じにちょっと似ていて、それも面白かったです。

(天気いいし、外で本撮ろ~。と思って葉っぱの上で撮影していたら
毛虫に気がつかず手がかぶれました。痛かゆいです。)


ハヤシ

0 件のコメント:

コメントを投稿